ユー坊のラーメン日記と酒とB級グルメ
~ラーメンが好き!ラーメン食べたい!ラーメン食べた!~
麺や 蒼 AOI@茨城県つくば市
-つけ麺(大盛)800円-

01_convert_20140411101044.jpg

この日は2日前にテンス様からTwitterで限定の発信があったもですから、ゲリラなのか?期間なのか?全く不明だったけど突撃して参りました!

02_convert_20140411101906.jpg

定刻通りお店が開いて店員様に限定をお聞きすると終了とのこと。
意気消沈しながら、未食のつけ麺ボタンをポチとな。。。(テンション下げ下げ(-_-;)


03_convert_20140411101112.jpg

大盛だけど深いドンブリなので麺が少ない印象ですね~
実際はタップリでしたけどwww


04_convert_20140411101134.jpg

味噌ベースに香味油は添加したつけ汁です!


05_convert_20140411101210.jpg

熱々のスープでドロトロッとした粘度が高めでデフォの味噌と同じ仕様です。
白味噌由来の円やかさに豚骨出汁の厚みがある濃厚豚骨味噌です。
嫌味のないマイルドな口当たりだけど重厚感があってドッシリしたスープですね~


06_convert_20140411101231.jpg

麺は平打ち微チヂレ太タイプ。


07_convert_20140411101247.jpg

ラーメンと比べると麺肌が滑らかでツルモチの食感です。
ラーメンの時はワシワシ感もあるような食感だったけどな。。。
滑らかな麺なのでドロドロのつけ汁がイマイチ乗かってこない感じがするけど在り来たりな極太麺と比較するとコチラの方がしっくり来るかも知れませんね。。。。


08_convert_20140411101305.jpg

具材は炒めた野菜(モヤシ・ニラ)・角切りチャーシュー・メンマがつけ汁に入っています。
炒め野菜なのでつけ汁が冷めゆくのが遅く、なんと言っても香ばしくして非常に好いアクセントになっています。


09_convert_20140411101328.jpg

スープ割はポットで自己調整タイプ。
生姜スープをお願いしました。


10_convert_20140411101347.jpg

生姜効いて芯まで温まります。
昆布や鰹のスープが多い中、生姜って新鮮みがあって好きです~

ラーメンよりはインパクトがないけど濃厚な味噌つけ麺を食べられるお店として貴重だと思います。
美味しかったです!
始めがあれば、終わりもあります。
しっかり情報発信して頂きたいですね。。。

住所:茨城県つくば市竹園2-6-10(駐車場有り)
電話番号:029-856-5585
営業時間:11:30~14:30/17:30~21:00(材料がなくなり次第終了)
定休日:水曜日
喫煙:不可
HP:http://blog.livedoor.jp/marusou_oz/

拙いブログへご訪問ありがとうございました。dogezas.gif
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://bonbylider.blog.fc2.com/tb.php/1006-bd626935
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック