ユー坊のラーメン日記と酒とB級グルメ
~ラーメンが好き!ラーメン食べたい!ラーメン食べた!~
煮干中華ソバ イチカワ@純煮干しそば680円+ニボ茶飯150円
-純煮干しそば680円+ニボ茶飯150円-

01_Q1tcwwIjBm505339bc4bb80h3apeUcRh_20140419181409883.jpg

この日は平日の祝日で【煮干中華ソバ イチカワ】が営業中なので普段ハードルが高いへコチラへ未食の標題を食べにお邪魔してきました。

02_邏農convert_20140306154056

スープはクリアな醤油色で綺麗ですねw
煮干し100%との事ですが、煮干しのエグミや癖を感じさせなく強め醤油タレと相まってニボ感が穏やかに感じます。
また、油分が無い影響でしょうかあっさりで深みのある美味しいスープです。

麺はこれまで食した、「特濃煮干しそば、煮干しそば」と比べると加水高めで断面が長方形の中太麺なんですね。
麺肌が滑らかやでしなやかな食感で些か意表を突かれたようなタイプですが穏やかなスープとの相性はイイです。

具はチャーシュー・メンマ・ネギとこれまで頂いた一杯と変わりはありませんね。
チャーシューはアナウンスから「モモ肉」を選択。
弾力性としっとり感を兼ね備え素材の味を生かした美味しいチャーシューです。

03_繝九・闌カ繧√@_convert_20140306154130

飲み干したいスープですが、サイドメニューで注文した「ニボ茶飯」にニボスープをかけてお茶漬け風で頂きます。

04_繝九・闌カ繧√@・医せ繝シ繝怜・・雲convert_20140306154159

コレが絶品です!
出汁と薬味のバランスが非常に上手く美味しいですわw
味・価格共申し分なしwww
これで、三品全部頂きましたが全て美味しいです。
私的にはマニアックな「特濃煮干しそば」に軍配に上がりましたが、サイドメニューとの組み合わせなら、「煮干しそば又は純煮干しそば」が相性を良く感じ今後の選択に迷いそうです(笑)
ご馳走様でした♪

2012年3月20日実食。

拙いブログへご訪問ありがとうございました。dogezas.gif
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://bonbylider.blog.fc2.com/tb.php/1003-bd6399a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック