ユー坊のラーメン日記と酒とB級グルメ
~ラーメンが好き!ラーメン食べたい!ラーメン食べた!~
どてちんⅡ@どてちんつけ麺
-どてちんつけ麺680円-

01_蠎苓・螟冶ヲウ_convert_20140306153907

出張先での宿泊先近くに偶々あったのでお邪魔してきました。
コチラはJ系のお店ですが汁系がマー油の入ったラーメンで何となくスルーな気分になってしまったので店内券売機で標題を購入しました。
麺量が1玉(180g)~2.5玉(500g)迄が同一料金と嬉しいサービスなんですね。麺量を2玉(400g)でお願いし提供を待ちます。ん?なして400gなん?計算が合わんがなw
02_縺ゥ縺ヲ縺。繧薙▽縺鷹ココ・・00・・シ雲convert_20140306153937

麺は蕎麦のようなビジュアルで極太で中々のインパクトがありますねぇ~。
つけ汁は豚骨醤油と思いきやカツヲ主体の魚粉が多く投入され豚骨魚介系の仕上がりなんですね。
大量の背アブラ効果で重厚感がありジャンクさを垣間見る中々経験値の少ない豚骨魚介系ですが悪くありません。
醤油タレもパンチがあり相乗効果を生んでいます。
また、つけ汁に投入されている醤油漬けニンニクとニンニクチップがワイルドさを演出しJ系を醸し出していて好印象です。

麺は全粒紛入りの茶色した極太微ウェーブタイプでインパクトが大です。
やや水切りが雑な感じですがワシワシと食べる食感で好みのタイプです。
つけ汁もちゃんと麺を受け止めていますわw。

具はつけ汁側に角切りチャーシューと多めのモヤシでJ系の雰囲気はあります。モヤシはシャキシャキ感があってベスト。増しが可能のようですが回避しました。
予習がなく突然の訪店で深夜に近い時間帯ながら終始客入りが絶えず上々のつけ麺に加えCPも抜群だと思います。
ご馳走様でした♪

2012年3月14日実食。

拙いブログへご訪問ありがとうございました。dogezas.gif
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://bonbylider.blog.fc2.com/tb.php/1002-45f7b4ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック