ユー坊のラーメン日記と酒とB級グルメ
~ラーメンが好き!ラーメン食べたい!ラーメン食べた!~
ヤフードーム編
~福岡の思い出~

・ヤフードーム編
(2011.3.2)

福岡へ赴任して2回目のドームです。
前回は豪華な部屋で飲み放題で観戦したけど今回はベンチからです。
前回はナイターだったので隣接する「王貞治ベースボールミュージアム」に入館できなかったけど、今回はデイゲームなので試合開始前に観てきましたw

01_convert_20121210132330.jpg
02_convert_20121210132448.jpg

03_convert_20121210132510.jpg

正に王貞治一色の館内です。

04_convert_20121210132549.jpg

小さい頃を思い出す懐かしい光景です(笑)



05-1_convert_20121210132800.jpg

06-2_convert_20121210132819.jpg
昔の我が家もこんな感じでしたよw

07_convert_20121210132844.jpg

08_convert_20121210132939.jpg

09_convert_20121210133315.jpg

10_convert_20121210133343.jpg

11_convert_20121210144827.jpg

王さんが残した偉業や業績の数々の品が沢山ありました。。

12_convert_20121210144924.jpg

王貞治の父、仕福は中国・浙江省に生まれ、仕事を探すため来日。苦労に苦労を重ねた末に、東京都墨田区吾嬬町に中華料理「五十番」を開きました。館内の王貞治 歴史館の入り口にも再現された、昔ながらの下町の風情漂う中華料理店。
看板メニューであった「肉そば」を提供しているようです。
肉そば(並):800円 肉そば(ハーフ):600円
ラーメン好きですがエヘン・・・足が向きませんでした(汗

13_convert_20121210145947.jpg

14_convert_20121210150013.jpg

さて、そろそろ試合(オープン戦)が始まります。

15_convert_20121210150201.jpg

ソフトバンク対阪神戦です。

16_convert_20121210150301.jpg

17_convert_20121210150322.jpg

両監督が花束を受け取って試合開始!
後はビールを飲みながら観戦です♪

コメント
コメント
はちさん、どもー
コメントありがとうございます。
王選手を知るにはとても良い施設です。
行きますか?(爆w

あれから、ご無沙汰していますが、是非、また呑みたいですね~w
2012/12/23(日) 12:55:25 | URL | Bonby Lider #- [ 編集 ]
ども~
応援チームはありませんが、王選手は好きです♪ 小学校の頃自転車で王選手の自宅まで行きました!BMW2002があって「いつかこれに乗る!」なんて思っていましたw いいなぁ~、ここにも行きたいッス!!
2012/12/15(土) 09:18:37 | URL | はち #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://bonbylider.blog.fc2.com/tb.php/100-00d7a8c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック