ユー坊のラーメン日記と酒とB級グルメ
~ラーメンが好き!ラーメン食べたい!ラーメン食べた!~
ハリケンらーめん@茨城県つくば市
-【限定】オマール海老のコンソメラーメン(塩)1000円-

01_オマール海老

僕の中ではつくば市で一番にオススメのお店です。
旨いラーメンは勿論、店主の人柄好きなんです!
この日は、土・日限定のオマール海老のコンソメラーメンが食べたくて訪店です。
長期休業から復活して2度目の訪問ですが相変わらず凄い人気ですね~
相棒さんは居なくなってしまいましたが店員さも増えオペレーションも安定したようです。
琥珀した綺麗なスープですね。スープを一口啜ると洋風な口当たりでジンワリと海老の風味があります。
塩分濃度は低めで素材を生かしたスープは非常に美味しいです。
具は低温チャーシュー・穂先メンマ・アオサ海苔・白髪ネギ・糸唐辛子の構成です。

・麺
02_麺

麺は中太平打ちプの微ウェーブタイプ。麺肌が滑らかで啜り感と喉越しが非常に心地よいです。麺厚もあるのでモッチリした所感で喜多方ラーメンに似たしなやかなさがあります。
温和で洋風なスープとの相性はバッチリです。

・チャーシュー
03_チャーシュー

チャーシューはサプライズがあり3枚です(嬉)
レアの食感に素材の旨味が詰まった秀逸な一品です。穂先メンマもザクザクとして美味。写真を取り忘れましたがアオサ海苔の風味と食感に抑揚がありマストアイテムです。

・辛味薬味
04_薬味

別皿で提供のあった辛味の薬味です。ベースは青唐辛子とオリーブオイルとのことです。ちょっとでも辛いので投入には注意しました。スープに溶かす方法もありますが私は麺に載せて味変を楽しみました。

1000円というラーメンで高い一杯ですが非常に満足できる一杯でした。
定期的に通っているお店ですが未だ全メニュー制覇していないのでこれからの訪問も楽しみです。

★満ち足りた指数は100点満点中95点

住所:茨城県つくば市栗原2857-8(駐車場有り)
電話番号:029-886-3833
営業時間:11:30~14:30、17:30~21:30
定休日:月曜日
喫煙:不可
コメント
コメント
Yちゃん、どもー

早速のコメントありがとうございます。
ブログ立ち上がったら連絡お願いします!
2012/08/28(火) 21:00:59 | URL | ユー坊 #- [ 編集 ]
どもです!

RDBのYMKです(^^)

シンプルデザインで素敵なブログっすね♪

今後ともよろしくお願い致します。
2012/08/23(木) 11:18:45 | URL | Y #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://bonbylider.blog.fc2.com/tb.php/10-17f9aa0e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック