ユー坊のラーメン日記と酒とB級グルメ
~ラーメンが好き!ラーメン食べたい!ラーメン食べた!~
中華料理 やまだ@東京都千代田区(御茶ノ水)
~「出没!アド街ック天国 お茶の水編」 探訪 第一弾~

-ラーメン・チャーハンセット 670円-

01_convert_20151105154403.jpg

土曜9時のテレビ東京で放映している「出没!アド街ック天国」は街を徹底的に紹介する地域密着系でその街に関する名所・建造物・店舗・名物・特徴・風土などなどを1位~20位までのランキング形式で紹介していて毎週欠かさずに愉しみに見ています。
特に食べ物屋なんかは知っている街にこんな場所もあったのか~なんてあったりすると行きたくなるんですよね。
2015年10月24日(土)放映された場所は職場から目と鼻の先にある「お茶の水」でした。
見逃す訳には逝きません。

職場から目と鼻の先と言っても靖国通りを挟んで、ある意味エリア雰囲気が違って個人的には御茶ノ水方面って足を踏み入れないんですよね。。。
そんな番組で紹介された中で気になる飲食店が数軒ありました。
その内2軒は老舗ラーメン屋でノスラー好きにとっては気になって仕方ありません。
この日は気になったラーメン屋のうち、御茶ノ水駅前に立地する「中華料理 やまだ」さんに行って来ました。
このお店は創業70年以上の老舗で某サイトには登録されているもののレビューはありません。(不思議です。。。)
>>続きを読む