ユー坊のラーメン日記と酒とB級グルメ
~ラーメンが好き!ラーメン食べたい!ラーメン食べた!~
麺屋七彩 東京駅店@朝らーめん
-朝らーめん600円-

01店舗外観

六厘舎TOKYOからの連食です!
>>続きを読む
六厘舎TOKYO@朝つけ麺
-朝つけ麺630円-

01店舗外観

東京駅からの日帰り出張を利用してコチラに立ち寄って見ました。
朝っぱらから行列という事前情報でしたが並びも無く空席がチラホラだったので即入店です。
店内にはOLの姿もチラホラと朝マックならぬ朝ラーですか~
>>続きを読む
喜乃壺@鶏油(塩・中太麺)730円他
-鶏油(塩・中太麺)730円+チャーシュー増し100円-

01_鶏油(塩・中太麺)

平日の20時近くの訪店で待ち客無しでしたが直ぐに暖簾が下げられました。
店内券売機で未食の表記食券を購入し、♀店員さんから麺は、「細麺・中太麺・太麺」から選択とアナウンスがあり、コレにはちょっと悩みましたが(汗;。
う~ん、真ん中取りで「中太麺」をお願いし、「柚子入りの有無」から「アリ」で、チャーシュー増しは好きな「直火と低温」にしました。
スープは熱々なので「注意願います」の一声があっての提供です。
具の配列が綺麗でスープが茶色して「塩」とは見づらいビジュアルですが旨そうです!一見湯気が立ち上がっていないので「嘘~」と思うビジュアルですが麺を引きずり出すと湯気が立ち上りました。
>>続きを読む
麺屋 猪貴@塩ラーメン
-塩ラーメン700円-

01店舗外観

地元で話題になっている新店へ遅ればせながらお邪魔して来ました。
>>続きを読む
麺屋ゆう@茨城県土浦市
-野菜もりそば(中盛)780円-

野菜もりそば(中盛)

最近、お気に入りで定期訪問しているコチラ。
この日は未食の一杯を食べました。
「中盛」が無料になっているので食券提示に「中盛」をお願いしました。
>>続きを読む
らーめん 七琉門@つけ麺(中盛)
-つけ麺(中盛)750円-

つけ麺(中盛:350g)

神田駅周辺の未訪店巡りシリーズです!
前回は満席で入店を諦めましたが22時訪店で今回は奥テーブル席をゲットする事が出来ました。
>>続きを読む
松戸中華そば 富田食堂@中華そば(中盛)他
-中華そば(中盛)700円+炙り肉飯250円-

01店舗外観

この日は珍しく業務繁忙で22時頃暖簾を潜りました。
>>続きを読む
カラシビ味噌らー麺 鬼金棒@カラシビ味噌らー麺他
-カラシビ味噌らー麺(カラ・シビ共に普通)780円+小ライス90円-

01_ラーメン

この日は神田駅周辺の未訪店巡りでコチラへお邪魔して来ました。
手前にするか?奥にするか?両店とも客入りは2~3名程度と受入体制は万全でした。
これから夏を迎えるにあたってこの時期に「汁系」を食べておいた方が良いと判断し手前に入店しました。
店内は色々な香辛料が混ぜ合った独特な香りがします。
券売機で標題を購入し紙ナプキンを持ってコップが置かれた場所に着席です。
食券提示時に「カラ」、「シビ」の量のアナウンスが有り、それぞれ抜き・少なめ・普通・増しの4段階が無料で調整できるので「カラ:普通」、「シビ:普通」でお願いしました。
>>続きを読む
蓮爾 さんこま店@蓮エビ小らーめん豚入り(ヤサイ・ニンニク)
-エビ小らーめん豚入り(ヤサイ・ニンニク)1050円-

01店舗外観

店内の券売機で番号を押して食券を購入するシステムなのでメニュー脇の番号を入念に確認する必要があります。
初志貫徹で12番をポチッと押して給水器でお冷やを入れて空いているカウンターに着席し高台に食券を置きました。
い~や~、負のオーラとでも言いましょうか~(汗)。
愛想が全くない店主で静まりかえった店内ですよ。。
>>続きを読む
江戸前煮干中華そばきみはん 五反田店@特製つけめん(特製)
-特製つけめん1000円-

01店舗外観

この日は業務命令で品川へ。
来たついでに最近話題のコチラへお邪魔して来ました。
江戸前煮干中華そば きみはんではラーメンを頂いたのでコチラではつけ麺にしてみました。
つけ麺に関しては並盛(200g)、大盛(300g)、特盛(400g)が同一料金で提供しているので食券提示時のアナウンスで「特盛」をお願いしました。
>>続きを読む
匠神角ふじ@魂つけ麺
-魂つけ麺780円+小ぶた150円-

魂つけ麺+小豚

無性に「ふじ麺」が食べたくなり帰路沿線にあるコチラにお邪魔して来ました。
色々と評価が二転三転するお店ですがこの日は店内カウンター空席1つ後客多数で繁盛&接客は好感でした。
>>続きを読む
麺屋武蔵 神山@つけ麺(中盛)
-つけ麺(中盛)750円-

つけ麺

コチラの系列は殆ど経験値がありませんが店内に空席があったので立ち寄ってみました。
券売機で少し悩みましたが標題チケを購入し、つけ麺については並盛・中盛・大盛が同一料金で選択出来るシステムのため「中盛」でお願いしました。
>>続きを読む
丸長 豪徳寺店@ラーメン
-ラーメン400円-

01店舗外観

歴史のある丸長系という事で楽しみで入店しました。
昭和のノスタルジーがプンプンの店内である意味期待通りです。
>>続きを読む
中華満来@ラーメン
-ラーメン200円-

01店舗外観

コチラにお邪魔するのは10年以上振り2回目になります。
カミさんの実家から徒歩圏内の場所で初めて訪れた時は「安いラーメン屋が近所にあるよ!」の一言がきっかけでした。
コチラのお店は入店すると「三丁目の夕日」にタイムスリップするほど昭和30年代~40年代を感じるノスタルジーな空間です。
年配のご夫婦が切り盛りし、4人用テーブル(×4卓)とカウンターに設置してある丸椅子とコンクリート土間が擦れる響きが懐かしい音色です。
>>続きを読む
油そば 油虎@油そばジャンク盛(大盛)
-油そばジャンク盛(大盛)880円-

01店舗外観

コチラの汁無し系には着目していたんですが日曜日定休日とあって何気にハードルが高かったんですがGWの休みを利用してお邪魔する事が出来ました。
>>続きを読む
手打ちラーメン珍来 牛久柏田店@カニ塩ワンタンメン他
-カニ塩ワンタンメン(大盛無料)、半チャーハン付820円-

01_20140125174259293.jpg

この日のお昼は家族で近場のコチラへ。。。
卓上設置のPOPが目に飛び込んできて注文は即決です(笑)
>>続きを読む
らーめん 海人@太麺醤油
-太麺醤油750円-

ラーメン2

飲み〆で訪店です。
つけ麺 もといし」へ突撃しましたが臨時休業。近隣の有力店に足を走らせますが満席or外待ち発生のため店内がガラガーラのコチラに決定!因みに入店時ガラガーラ退店時満席。。
>>続きを読む