ユー坊のラーメン日記と酒とB級グルメ
~ラーメンが好き!ラーメン食べたい!ラーメン食べた!~
らーめん八平/アリランラーメン@千葉県長生郡(長南町山内)

-アリランラーメン 900円-

20190712301.jpg

この日は、「竹岡式ラーメン」→「勝浦式担々麺」と連食し、既食アリランラーメンと合わせて、念願の千葉県ご当地三大ラーメンコンプリートすることができました。

しかし、アリランラーメンを食べたのは10年以上前ラーメンデータベース(RDB)に記録は残っているものの、ブログ開設の前の出来事だったので未掲載なんですよ~

折角の遠征だし、もう一杯ならと、久しぶりに「アリランラーメン」も食べていきましょう♪

アリランラーメン」は「八平の食堂(本店)」、「らーめん八平」、」「らーめん味覚」の3店舗で食べられます。
アリランラーメンは商品登録されており、この3店舗でしか食べられず、何れも親族で経営されいます。

既食のアリランラーメンは本店の「八平の食堂」だったので、今回は、「江ざわ」から一番近く、3軒あるお店の中で一番行きづらい場所で、山越え街道から更に山奥に入り、山内ダムの近くで周りに目印になるようなコンビニなどもない秘境の集落に中にある「らーめん八平」に来てみました!

ナビどおりなら間違いないんだけど、お店の看板も無ければ、暖簾に店名もありません。
暖簾があるということは飲食店なんだろうけど、趣は古民家そのものですね。

本店より趣があって実に雰囲気がいいですね~
お腹は一杯に近いけどテンションアゲアゲです(笑)
>>続きを読む