ユー坊のラーメン日記と酒とB級グルメ
~ラーメンが好き!ラーメン食べたい!ラーメン食べた!~
天理スタミナラーメン 近鉄奈良駅前店@奈良県奈良市(西御門町)
-スタミナラーメン 700円他-

01_convert_20170313104749.jpg

奈良の大仏・春日大社など歴史的建造物を観光し近鉄奈良駅前に戻ってきました。
奈良には何度か来てググっているけど奈良県天理市のご当地ラーメン「天理スタミナラーメン」は未食でした。
改めて検索してみると2016.12.26に近鉄奈良駅前店が新規オープンとラッキー♪
本場天理市じゃないけど行くしかないでしょう!と初食初訪店です!
>>続きを読む
無鉄砲つけ麺無心@豚骨つけ麺(並)
-豚骨つけ麺(並)850円-

この日は2泊3日で奈良・大阪・高松・松山へ出張です。
出張初日の奈良で業務の合間にランチで訪問する機会に恵まれました。
お店の場所は長閑な一角にポツンと立っていますが車が多く駐車されているので目立ちますね~
コチラは無鉄砲グループの「つけ麺」専門店のようです。
食券提示に「豚スープ」、「鶏スープ」、「魚スープ」のどれにしますかのアナウンスがあり、戸惑いましたがつけ汁オンリーでは濃く感じる方もいるので割スープで調整することが出来るようです。。
先ずはストレートなつけ汁を堪能したいので割スープ無しで所望しました。

01豚骨つけ麺

お、麺捌きが非常に綺麗なビジュアルでイイ仕事っぷりです(笑)
つけ汁は容器もしっかり温められており熱々。
茶濁したスープは一見豚骨醤油のようですが豚骨ストレートのド豚骨ですわ。
博多豚骨のような豚臭がキツクないですが濃厚な豚骨がストレートで鮮烈です。
また、粘度は強く超ドロドロな仕上がりで、茶色している分醤油タレは入っていますが豚骨の味覚が勝ったストレートな豚骨つけ汁で美味しいです。
>>続きを読む