ユー坊のラーメン日記と酒とB級グルメ
~ラーメンが好き!ラーメン食べたい!ラーメン食べた!~
雪みるく/紅ほっぺといろいろフルーツヨーグトパフェ@埼玉県久喜市(菖蒲町)
-紅ほっぺといろいろフルーツヨーグトパフェ 1000円-

01_convert_20171128083636.jpg


この日はマークしていた群馬県内の「中華そば くろ松」さん→「らーめん 小烏丸」さん→「塩らーめん千茶屋」さんを食べ歩きし、館林市のマークしているお店には昼の部営業には間に合わず、お腹も心も満たされたので遠征は終了。。。
家路に向かう途中に、ふと、「雪みるく」を思い出し、ちょっと迂回して立ち寄ってみました。

※カメラのレンズに汚れがあって画質が悪いのに気づきませんでした・・・・Orz
>>続きを読む
しょうゆ・きゃふぇ/生プリン@神奈川県横浜市(中区)
-生プリン 800円(税別)-

01_convert_20171024181817.jpg

地球の中華そば」で美味しい一杯を食べ終え、所用先に向かう途中で見つけたカフェです。
ボツボツ降る雨の中、歩いて元町まで戻って来ました。。。
元町の商店街から裏手に回り元町公園の前を通ると「生プリン」という興味深い看板を見つけてしまった次第です。。。
>>続きを読む
茶の木村園/生桃@茨城県つくば市(春日)
-生桃 850円-

01_convert_20170925185904.jpg

今日からゴーラーの仲間入り?
中華そば 先崎」さんからの帰り車内でかき氷の話になって(笑)

小生にとっては未開拓地のかき氷店へ連れっていってくれるということで。
興味が無かったわけではないけど一人に行くには躊躇していたので、心強い仲間が居て良い機会に恵まれました。。
当初は土浦市の人気&行列店の「さくら氷菓店」の話題だったんだけど調べてみると臨時休業ということでコチラへ迂回した訳です。。。

小生にとってはデビューできるだけで嬉しい体験です♪
ありがとうございますm(_ _)m

店舗の写真のとおり、ここは本来お茶屋さんです。
しかし、メディアにも取り上がれている知る人ぞ知る有名店なんですよ。
>>続きを読む
ウエスト珈琲ハウス@茨城県つくば市(稲岡)
-モンブランパフェ 860円(税別)-

01_convert_20170615162445.jpg

つくばイオンモールの敷地内にあった農家レストラン 夢想花閉店になり、雰囲気の良い「コーヒー屋」がオープン。
つくば市にある洋食屋ウェストハウスが経営母体になる「ウエスト珈琲ハウス」です。
>>続きを読む
和菓子 翁屋@茨城県つくば市(竹園)
~つくば市にある和菓子の人気店~

01_convert_20170615160525.jpg

蕎麦一」で茨城ブランドの「常陸秋そば」を堪能し、久しぶりに和菓子の人気店「和菓子 翁屋」に立ち寄っていました。
翁屋」と云えばお取り寄せネッドで1位を獲得した「きぬの夕月」が記憶に新しいところ。
>>続きを読む
コメダ珈琲店 ひたち野うしく店@茨城県牛久市(ひたち野東)
-シロノワール&かき氷-

01_convert_20170519191014.jpg

大手ドラッグストア「カワチ薬品 ひたち野うしく店」の敷地にある「コメダ珈琲店 ひたち野うしく店」。
愛知県名古屋市に本社を置く「コメダ珈琲」は、北は北海道、南は沖縄まで加盟店は700店舗近くまで勢力を広げている有名店です。
この日は「カワチ薬品」で買い物を済ませ、先日に引き続きティータイムに立ち寄ってみました。
>>続きを読む
8代葵カフェ ひたち野牛久店@茨城県稲敷郡(阿見町)
-フルーツパンケーキと抹茶あずきサンデー-

01_convert_20170526175651.jpg

最近は甘い物にも目がなくなってきました~
と云っても専門的や有名店のカフェに行く勇気がありません(笑)

この日はばんどう太郎(株)が手掛けるカフェ8代葵」が近所にオープンしたので訪店してみました。
オープン当初は結構混んでいてどうにか落ち着いて来たので訪店と相成りました。。。
>>続きを読む
コメダ珈琲店 ひたち野うしく店@茨城県牛久市(ひたち野東)
~休日の一時を甘い物で過ごす~

01_convert_20170519191014.jpg

愛知県名古屋市に本社を置く「コメダ珈琲」。
北は北海道、南は沖縄まで加盟店は700店舗近くまで勢力を広げている有名店です。
47都道府県で「コメダ珈琲」がないのは青森と秋田の2県のみで全国制覇も目前のようです。。。

近隣の土浦市・つくば市には有るけれどおらが街にも「コメダ珈琲」が出現したので物は試しということで行ってみることにしました。
因みに左が喫煙・右が禁煙と中は分煙になっていましたよ。
>>続きを読む