ユー坊のラーメン日記と酒とB級グルメ
~ラーメンが好き!ラーメン食べたい!ラーメン食べた!~
中華そば ひらこ屋/こいくち@青森県青森市(新城山田)

-こいくち 750円他-

20191010201.jpg

新青森駅に降り立ち、丁度昼時だったので現地社員とランチです♪
「何がいいですか?」と訪ねられたので「中華そば ひらこ屋」とお願いしたら快諾です♪

青森でラーメンを食べるのは3年前に弘前市へ遠征以来で、青森市で食べるのは初めてなんですよね~
青森(市)のラーメンって云えば、関東では「長尾中華そば」が有名ですが、過去、長尾中華そば「 東京池袋店(閉店)」、「長尾中華そば 神田店」で実食済みで、「長尾中華そば 神田店」は職場のランチエリアなので回避なんです!

真イワシの10cmに満たない小さなイワシを「平子イワシ」と呼んでいて、そんな名前を屋号している、ここ、「中華そば ひらこ屋」さんがとても気になっていたんですよね~
その他、気になるお店は沢山あるけれど出張なので(笑)
>>続きを読む
支那そば おぐら@青森県弘前市(川合浅田)
-支那そば 550円-

01_convert_20161017221805.jpg

聖地「たかはし中華そば店」からの連食です!
予定していた2軒目に向かうも事前情報が間違っていて定休日でした。。。
コアなお店を探す時間もないので3軒目に予定していたコチラへ。。。
ディープっぽい店構えがいいですね~
>>続きを読む
たかはし中華そば店@青森県弘前市(撫牛子)
-中華そば 750円-

01_convert_20161017120933.jpg

2泊3日で東北方面へ旅行です。
初日は麺屋 登龍門中尊寺観光つなぎ温泉盛岡市内泊を満喫し、2日目は早朝に宿を出発し青森県弘前市に向かい弘前城・津軽藩ねぷた村を観光。その後、今回の本目的?悲願?である煮干ラーメンの聖地「たかはし中華そば店」にやって来ました♪
以外に真新しい店舗でちょっと驚きです。。。
>>続きを読む