ユー坊のラーメン日記と酒とB級グルメ
~ラーメンが好き!ラーメン食べたい!ラーメン食べた!~
ちゃんぽん亭総本家 本店@滋賀県彦根市(幸町)
-近江ちゃんぽん(野菜並盛り) 702円-

01_convert_20160317165533.jpg

出張で彦根に来ました。
初日は徳島に滞在してお昼は「中華そば いのたに本店」、夜は「ラーメン東大 大道本店」で徳島ラーメンを堪能し、2日目は奈良で昼食は「うどん」を食べ、大阪移動し夜は懇親会で粉物を頂き、3日目は最終日で彦根に来ました。(しっかり業務もこなしていますよ)
滋賀県に降り立つのは初めてです。
初めて降り立つ滋賀県(彦根)ですからお昼はラーメンを食べたいものです。
駅前にも数店ラーメン屋がありますがやっぱり滋賀のソウルフードであります「近江ちゃんぽん」を食べてみたいです。
駅前には近江ちゃんぽん発祥の「ちゃんぽん亭総本家 彦根駅前本店(前本店)」がありますが、迎えに来てくれた現地社員にどうせ食べるなら本店が良いということで「ちゃんぽん亭総本家 本店(機能移転)」に連れてきて貰いました。
機能移転で建てられた店舗なので立派な店構えで老舗感はありません。。。
滋賀県内に30店舗で京都・大阪・兵庫・広島・岐阜・愛知・福井石川・東京・千葉・北海道と1都1道2府8県に跨がる巨大FC店になっています。

>>続きを読む