ユー坊のラーメン日記と酒とB級グルメ
~ラーメンが好き!ラーメン食べたい!ラーメン食べた!~
安福亭本店@新潟県長岡市(柏町)
-老麺(ラーメン) 750円他-

01_convert_20170508132457.jpg

午前中は燕三条系の元祖、「杭州飯店」さんでラーメンを満喫し、午後は弥彦山を観光、前日はスキー、お酒と楽しい1泊2日の旅行は終わろうとしています。。。
帰路に向かう前に小腹が空いたし、ラーメン1杯ではちょっと寂しので、ググってみると旨そうで通し営業のお店を発見しました。
ちょうど帰路途中でもあるし立ち寄ってみることにしました♪
>>続きを読む
杭州飯店@新潟県燕市(燕)
-煮玉子中華そば 900円他-

01_convert_20170501161258.jpg

ラーメンフリークなら一度を訪れたい新潟県燕市の「杭州飯店」さん。。。
燕三条系の元祖として地元客の圧倒的な支持を受ける名店ですよね。
>>続きを読む
シルバースカイ@カツカレーラーメン
-カツカレーラーメン900円-

01_蠎苓・螟冶ヲウ_convert_20140306153736

空港という立地から近隣で昼食を食べる場所が無かったのでターミナルビル内にあるお店からメニューが豊富な「シルバースカイ」に入店しました。
ガラスケースに入った見本からコチラが目に飛び込んで一発で決めましたw
>>続きを読む
青島ラーメン 司菜@青島ラーメン
-青島ラーメン700円-

01_蠎苓・螟冶ヲウ_convert_20140306093143

前日は福井で1泊し富山での社用を済ませ次なる用務地である新潟に入りました。
予定よりだいぶ早く朱鷺メッセと隣接するホテルにチェックインし懇親会まで時間が余ってしまったので携帯RDBで検索すると目の前に「ときめきラーメン万代島」というラーメン村を発見しました(笑)
村には青島ラーメンの青島ラーメン司菜も出店しており懇親会前のウォーミングアップをして来ました。
以前は8店舗あったラーメン村は現在4店舗と寂しくなっているようです。。
店舗名に「食堂」が付いていませんが歴とした系列店とのことで、以前は各店舗によってスープなどの仕込みをしていたようですが現在は工場で生産されているためブレはないようですが。。。
券売機制で各種トッピングが50円とビシバシとボタンを押しそうになりましたがこの後を考慮してノーマルで勝負です(笑)
>>続きを読む
ラーメン東横@野菜みそらーめん
-野菜みそらーめん(ニンニク・アブラ)750円-

01店舗外観

出張で帰京する前に新幹線が来るまでの時間を利用して、駅近辺で高評価のお店にお邪魔してきました。
新潟駅北口から徒歩15分位でしょうか~
店内は座敷/テーブル/カウンターと広く街の食堂という造りです。メニューには中華系定食/一品料理も有り宴会も出来そうです。
ラーメンに関しては醤油/塩/味噌とそれぞれ提供していますがメニューのトップページを飾っている味噌がお薦めで諸兄のレビューからも味噌が断トツですねー。
>>続きを読む