ユー坊のラーメン日記と酒とB級グルメ
~ラーメンが好き!ラーメン食べたい!ラーメン食べた!~
清華軒@ワンタンメン(手打ち麺に変更)
-ワンタンメン850円+手打ち麺に変更50円-

支那そば なかじま」を後にし向かったお店は「清華軒」です。
何故ココなの?と群馬の麺友さんに聞かれそうだけど、RDBからお店の佇まいとそのビジュルが脳裏から離れずどうしても訪店したかったんです(笑)
住宅街にポツンと建つ住居兼店舗のようです。
歴史を感じる佇まいで好きな雰囲気です(笑)
店内は丸テーブルが4つ、2階にも客席があるのかなぁ。。。
1つ空いている丸テーブルに案内され、冊子になったメニューが提示されます。
メニューは既に決まっているので一応メニューに目を通して「ワンタンメン」を手打ち麺で所望しました。

01_convert_20121127135353.jpg

はい!イメージどおりのビジュアルです(笑)
具は肉ワンタン・チャーシュー1枚・メンマ・ナルト・刻み白ネギの構成と街の中華そばを連想します。
海苔も欲しいなぁ~www
>>続きを読む
支那そば なかじま@わんたんそば
-わんたんそば800円-

三連休の初日、何も予定もなく・・・ウフフ♪カミさんも仕事なので、遠征な気分で群馬に行って見ました。
前日から悩んで最初に訪れたのは「支那そば なかじま」。
既にお店はオープンしており11時15分頃の入店で店内待ち椅子4番目
口頭申請、後払い方式で「塩」オーダーが多い中、初志貫徹で標題をオーダー。

01_convert_20121126183000.jpg

お、実に整ったラーメンじゃないですか~
麺の盛り付けが非常に綺麗ですね!
視覚に全く問題無し!!
具は肉ワンタン5個・焼き豚・メンマ・海苔の構成です。
>>続きを読む