ユー坊のラーメン日記と酒とB級グルメ
~ラーメンが好き!ラーメン食べたい!ラーメン食べた!~
天理スタミナラーメン 近鉄奈良駅前店@奈良県奈良市(西御門町)
-スタミナラーメン 700円他-

01_convert_20170313104749.jpg

奈良の大仏・春日大社など歴史的建造物を観光し近鉄奈良駅前に戻ってきました。
奈良には何度か来てググっているけど奈良県天理市のご当地ラーメン「天理スタミナラーメン」は未食でした。
改めて検索してみると2016.12.26に近鉄奈良駅前店が新規オープンとラッキー♪
本場天理市じゃないけど行くしかないでしょう!と初食初訪店です!

02_convert_20170313104808.jpg

奈良県民熱愛と!何度かメディアで見ているけど入店するとガラガーラです。
天理市だけなのでしょうかね。。。
店内設置の券売機で事前に食券を買うシステムだけどグループでの入店だったので口頭注文、後払いになりました。。。
スタミナラーメンの他に、味噌・夜鳴き・豚塩ラーメンなるものもありました。。。
狙いは勿論!「スタミナラーメン」です♪


03_convert_20170313104824.jpg

サイドメニュー。


04_convert_20170313104842.jpg

先ずは生ビールを(笑)


05_convert_20170313104903.jpg

卓上にはニンニク・豆板醤とパンチを出す味変アイテムが。


06_convert_20170313104922.jpg

生ビールを呑みながら提供を待って出て来たのがコレ!


07_convert_20170313104940.jpg

もっと迫力のあるラーメンかと思っていたけどやや小振りのドンブリで白菜を主体にニラ・人参・豚肉の具材構成です。
街中華のスタミナラーメンと遜色がないような。。。


08_convert_20170313104956.jpg

スープは豚骨ベースの清湯醤油味が土台だけど炒めた野菜の旨味、豚バラ肉のコクが相まっていますね~
ソコに豆板醤が効いてチョッピリ辛目でニンニクも感じ取れます。
もっとインパクがあるスープかと思っていたけど、どこか在り勝ちな気がしますね。。。
でも、多めの白菜が絶妙でニラの利き具合も悪くありませんし、特に豚バラの旨味が良かったです!


09_convert_20170313105012.jpg

麺は自家製中細ストレートタイプ。
玉子麺らしいですが確りコシもあってプチシコと食感も良かったです。


10_convert_20170313105028.jpg

餃子350円也。
小振りながら7個あってコスパーはいいですね。
表面は多めの油でカラッとしていて中はジュシーと普通に美味しかったです。

強烈なご当地ラーメンだと思ったけど以外に普通の一杯だったかと。
兎に角、念願の天理ラーメンを食べられて良い思い出になりました。
ご馳走様でしたm(_ _)m

住所:奈良県奈良市西御門町29-4(駐車場無し)
電話番号:0742-22-3100
営業時間:11:00~24:00
定休日:無休
喫煙:不可
HP:http://www.tenrisutaminaramen.com/index.html#TOP



拙いブログへご訪問ありがとうございました。dogezas.gif
コメント
コメント
ヒデ★ 様
コメントありがとうござます。

天理の屋台で食べると一味違うんでしょうね~
なんとなく分かります(笑)

ともあれ、天理スタ食べられて良い思い出と経験になりました♪
2017/03/21(火) 08:43:03 | URL | Bonby Lider #- [ 編集 ]
また冬とかに天理の屋台で食べると良い味になるんですよね~。

ニンニクと豆板醤を入れてこそのスタミナ味です。
2017/03/18(土) 23:16:46 | URL | ヒデ★ #rY3/FhgI [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://bonbylider.blog.fc2.com/tb.php/2060-b2ee9022
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック